日常は穴だらけ

花見とダンサー

先週、花見をしました。

花見という名の宴です。

新潟の花見は寒く、すぐ雨が降り、一瞬で散るので、その儚さゆえに、桜を恋しく思うのでしょうか?スピッツの春の歌をつい口ずさみますね。

今年は運良く晴れた日に満開の桜の下でやりました〜。

偶然、私の大好きなダンサーにも会えました。

ダンサーと呼ばれるのは違うかなぁ。その前に酔っ払っていて嫌われてないかなぁ。相変わらず素敵でした。また舞うところが観たいです。

f:id:anmoblog:20170421031125j:imagef:id:anmoblog:20170421031144j:imagef:id:anmoblog:20170421031154j:imagef:id:anmoblog:20170421031208j:image

像も喜んでるよ。

象牙のようなアイライン

f:id:anmoblog:20170403222313j:imagef:id:anmoblog:20170403222316j:image 

今日はすごく寒くて、部屋の模様替えをしてる最中首をやってしまい首中心の日になった。さいあく。

ある曲が数日前から気になって仕方なくなった。

とある女のその恋人は宇宙飛行士で、帰ってくるのを待っている曲である。宇宙と書いてソラで死んだ。死んだのに待っている。

その恋人は象牙のようなアイラインで樹海のような髪型だ。

はい、そうです。

ピンとくる人はくるはず。

2時間半の超大作映画を見させられた感のある曲である。

 

象牙のようなアイラインをしてるのは秋元梢くらいだと思っていた。

 

しかし、宇宙飛行士の恋人も象牙のようなアイライン。そんな男性見て観たい?曲中では観られる。そんな曲。

ときめき

久々に15年ぶりくらいにキターーーと思うくらい唯一無二の歌声だ!!!はじめて聴く歌声だ!!!

もちろん見た目も歌も最高だ!!

ときめきだ。。

現状

発想が意味わかんない追いつけない現状

めちゃ笑った

f:id:anmoblog:20170331215445j:image

コピーした

 

それで、やっと今日、今村夏子さんの「あひる」読んだ。今村夏子さんの小説ってなんか独特。二作目出ないと思ってただけにとてもありがたい。あひる、ぶっちゃけなんか嫌な気持ち。けど、なんかわかる。すごく繊細。

こちらあみ子も独特で大好き。あひるはオードリーの若林がオススメしてくれたので知った。

若林って春日的に言うと生意気だし怖いけどあひるだけは共感できる。

 

私はオードリーのオールナイトニッポンを毎週たのしみにしている。

 

こないだ、しゃべくり出てたけど、凝視できないくらい若林怖かった。

やめてって何度も思っちゃいました。

 

若林はラジオが1番で、ラジオの若林は映像がないのが丁度いい。

 

 

川原さんをもっと見ていたい。

なんかこの人は残像で小学生が見える人で、ずっと見てると愛おしくて仕方ないのです。

愛らしい人。

あとは、安藤サクラがやっぱりゼッタイ的に大好き。

 

ノーマーク

天竺鼠の川原さんノーマークだった‥

めちゃおもろい。時にしつこいけど。川原さんが愛おしい。まったんはかわいい。

ひとつまみ

f:id:anmoblog:20170325222837j:image

どうぶつがひとつまみだったらなぁ〜

 

南くんの恋人願望あり。シャツのポケットにつねに入れてそこで飼う。にゃーにゃー言ってる。

 

あと、三浦大知は和製のマイケルジャクソンなのだから、ゲイだったらよかった。もっと他にあればそれでもいい。 

ダンスの上手いひとは最高な人生だよ。

大いに嫉妬してるんだよ、こちらは。

 

今日のサワコの朝面白かった。

31

今日は報告があります。

f:id:anmoblog:20170321201005j:image

はい、そう、誕生日でした。(どーでもよ〜)

30歳になる時はあわあわ慌てていたけどそれ以降はどうでもよいとひらきなおるんですね。

そんなわたしは免許更新に行ってきました。写真ぼっやー

視力が片目0.1とかで片目1.5とかなのでギリギリらしく、ついにメガネを買わなきゃいけないのかと思うと断固拒否!!

視力は必ず回復してみせる!31の目標!