日常は穴だらけ

世の中ついてけない、眠たーい。



今世界で注目されてるアーティストらしい。

今日初めてみた。

左右対称で万華鏡みてるみたいでずっと見てられる。

同じところから同じ日にいっせいに生まれてきたみたいな人たちだ。

手足が長くて、ジェンダーレスっぽくて。

 

世の中よくわからない。

わからなくはないところもあるが、全体的にわからない。

眠たーい。

一番会いたい人

あさって劇場が販売されますよね。

サイン会申し込みそびれて、2作目は必ず行こうって決めてたのに。

まぁいいや。

新潟のくまざわ書店で買います。

同日、私は想像で又吉先生の目の前に行こうと思います。

「一番会いたい人に会いにいく

なんでそんな当たり前のことができへんかったんやろな」

だって〜・・

この文章にぐっときました。

 

私の中にそんな文章がないことにも気づきました。

そもそも私には一番会いたい人がわかりません。

 

一番会いたい人

今朝考えてたら、タモさんや、安藤サクラさんや、新井浩文さんや、山崎ナオコーラ先生や、、

最後にさくらももこ先生が浮かんできました。

だから静岡に行こうと思って、茶畑を思い浮かべて、お茶屋さんでお茶を詰めたりお茶を売ったりして、毎日お茶が飲めてお茶の匂いに包まれていたら幸せだろうな〜と思い浮かべていきました。

そしたらお茶屋さんに嫁げばいいんだ。そしたら死ぬまでお茶三昧です。

虹色ジーンに出て、お姑さんと大変身企画に出たりできるし。

富士山を近くで感じれたりもする。

気軽に散歩がてら登山したり下山したりできる。

なんてね。

 

劇場を読んだら一番会いたい人が分かったらいいな。

今一番会いたい動物ならわかる。それは猫🐈

あとパンダ。

 

 

f:id:anmoblog:20170509235012j:image

今読んでいる本は大好きな川上未映子さんのあこがれ。

こちらの本の帯もまた、会いたい人に会わないと、、、とゆうように書かれた文章。

私はきっと会いたい人に会いたいんだ!

偶然かなんなのか。

 

人ごとのように言ってるけど会いたい人に会いたい!!

本当はこんなところにいたくない!

もっと上に行きたい!テレビに出たい!マツコデラックスに会いたい!アウトデラックスとかマツコ会議とか!

 

本当はね。

 

夢見がち発言ですが。

 

けども私は身近な会いたい人には会えています。結構私の周りには自慢できる人しかいません。自慢です。

 

ヒッコリーさん界隈の方々の人たち全員素敵です。芸能人並みです。内心ドキドキしっぱなしです。

だから私は動悸が激しいのか⁈

とゆうくらい。

 

会いたい人には会えているからいないのかもしれません。

けど、一番会いたい人が見つかったら一番に会いに行きたいです!

ありますヘアー

数年に一度、したい髪型がある。

らんまの髪型に憧れている。

正面からみると、ショートだけど実はえりあしが三つ編み。

えりあしが実はありますヘアーに憧れている。

すぐキレる、メロン泥棒

すぐキレる、メロン泥棒がまた来た。

メロンを2つ胸に忍ばせて。

すっごいアイラインして。

怖い!!

こっわい!!

こわいよ〜

GWあけに展示をし

東京在住のイラストレーターヘロシナキャメラさんと新潟カミフルにある、ヒッコリースリートラベラーズさんの二階で『あんもとへろしと(G.W.)サドンデス』5/9〜21まで展示をします。

 

20.21は私とへろしさんが在廊で、似顔絵を描きます。来てね〜〜

グッズもありますよ!Tシャツとか!

f:id:anmoblog:20170504231744j:image

 

 

花見とダンサー

先週、花見をしました。

花見という名の宴です。

新潟の花見は寒く、すぐ雨が降り、一瞬で散るので、その儚さゆえに、桜を恋しく思うのでしょうか?スピッツの春の歌をつい口ずさみますね。

今年は運良く晴れた日に満開の桜の下でやりました〜。

偶然、私の大好きなダンサーにも会えました。

ダンサーと呼ばれるのは違うかなぁ。その前に酔っ払っていて嫌われてないかなぁ。相変わらず素敵でした。また舞うところが観たいです。

f:id:anmoblog:20170421031125j:imagef:id:anmoblog:20170421031144j:imagef:id:anmoblog:20170421031154j:imagef:id:anmoblog:20170421031208j:image

像も喜んでるよ。

ときめき

久々に15年ぶりくらいにキターーーと思うくらい唯一無二の歌声だ!!!はじめて聴く歌声だ!!!

もちろん見た目も歌も最高だ!!

ときめきだ。。