日常は穴だらけ

ブログ移動

ブログを移動します。まだ(仮)です。 タンブラー/あんも/日常は穴だらけ/ どうぞよろしくどうぞ。 https://anmosblog.tumblr.com/

クセがクセを呼び嵐になるぞ

折坂悠太 - 犬ふぐり - YouTube 折坂悠太 - 芍薬 (Official Music Video) - YouTube クセがすごい 舌を曲げて天井につけてる声がする なんちゅー歌いかただ 舌の筋肉りゅうりゅうと思われ 恋の歌うたいだしたとたん星野源みたいに上行きそう だからザワザワ…

フリマ

きょうはビックフリマに出ました。 毎回このようなイベントに出展すると、一個も売れずに終わる気がするけど、なんだかんだ買ってもらえてありがたいでーす! ありがたやありがたや。 ひまなとき、探偵ナイトスクープをみて過ごしたけど、カンガルーの袋のに…

うるせーやつら

今日は布に色塗りした。びゃーびゃー鳥が外の真横で喧嘩してた。遠くの方に移動してもまだ喧嘩してた。うるせーやつらだった。

お知らせです。マスマス市2017秋

https://ng-life.jp/food/9929/ 新発田の金升酒造で行われるマスマス市 2017.10月29日(日)に出展します。 10時~16時です。 物販と似顔絵します。 雨天決行です!私は蔵の中です! 金升さんのお酒美味しいのでぜひ飲みにきてほしいです。甘酒あんまり好きじ…

釣りとCITY

今日は初の釣り。 あじとかふぐとか釣れた。 ふぐはかわいいけど食べれないから逃がす。 なかなか釣れないな~。 あきらめてたある時シマダイを釣った。 でかすぎるのとこんなしましまの魚でこんな魚がこの世にいるなんて思ってもみなくてたじろぎまくった。…

似顔絵コーナー滝口悠生さん

有名人の似顔絵を描いたらここで発表する似顔絵コーナー。 滝口悠生さんです。 ちょっと、これは、動画を見ながら描きました。

ポニョ

HYUKOH 2017/6/25 Shibuya Tower Records towerrecordstv タワレコTV - YouTube 今は三番目に好きなバンドがヒョゴ。 ジブリで今はいちばんすきなのはポニョ。だから、無理ゆってバルンでつくってもらった。 ポニョが縮んでゆく。そーすけだいすきと言ってる…

同時に2ヶ所のお知らせ

ひとつめが、新潟古町のsalixさんで展示と販売をしています。オーナーさんと奥さんがとても雰囲気のよいダイニングです。 つぶ貝のお料理がめちゃおいしい。 ハヤシライスもおいひいですよ。 はい、こんなかんじ。 まだいつまでかは決まってません。 絵も販…

新しい隠し方のレシピ

両サイドの髪を極限まで伸ばしてそれを濡らしてコームで四つに分けて右下、左下、右上、左上の順番ではげた後頭部にきれいに斜めに編み込むようにぴたーとやっていく。 スプレーでまんべんなくふきつけ、まるで毛糸を巻き付けたかんじの見た目できれいにしあ…

やす寝れる口

やすが2、3週間前に本棚から落ちてずっとここいる。 本棚で仲間と話ししてたやすが2、3週間前から。本棚から落ちてずっとここいたんだね。 ずっとそこで脱力瞑想してたんね。気持ちいいよね。やすもずっと寝れる口だ。あ

やっぱり

今日部屋に人みたいな蚊が飛んでいた。目があったとおもう。 すぐさま部屋を飛び出して蚊取り線香に火をつけた。 目がしゅぱしゅぱしてるけど、やめるにやめられない。あいつこわい。 左から蚊は飛んできた。 私は左目の視力が悪いのでぼやけていた、 右目は…

今期のドラマにて

今期のドラマはめずらしく1つしか観ていない。 わにとかげぎす!!! 古屋実漫画の主人公がかっこよかっただけにキャスティングが有田て…、とがっかり&不満に思い、こないだタリーズで議論した結果、やっぱあれだ、森山未来が適役なのではとなって(なぜなら…

近藤実可子っち展

刺繍アーティスト近藤実可子さんの展示観てきました。 あとワークショップも参加しました。 ワークショップが大盛況でしたし、とってもたのしかったです!!7月も行くことに決めました!! みてみて~写真を! 座ってる鶏は私が刺繍しました。 明日から結う…

2017.6.11マスマス市記録

先日新発田の金升酒造さんで行われたマスマス市に参加しました。 雰囲気がだいすきで、お酒がすぐそこにあるとゆう状態の中での出店でしたが、飲みたくてうずうずしてました。 お客さんの入りも良く、似顔絵なんて1人か2人かと思いきや、12組(ご家族が多か…

グラサンストレス

グラサンしてる人と話すの苦手。 グラサンに自分が映って話が入らないし。 グラサンの構造でグラサンしてる側のひとの目と自分の目は合ってるのかわからない。 グラサンにはっきり映る自分を見るしかないけど、その先に目があることは確かで マジックミラー…

山菜キレイ

五泉の山に山菜を採りに行った。 空気がとてもキレイで。吸うだけ吸って吐くだけ吐いた。 三つ葉とフキと‥もう1種類採れた。 怪しいキノコは採らなかった。 とりかんで鳥食べた。美味しかった。 ヤスダでアイス食べた。美味しかった。 ぼってりした牡丹 神々…

あるんだ。

今日は最悪で最高の日だった。 全力で手を振った。 全力で愚痴を言った。 そうゆう日だった。 好きな人も嫌いな人もごちゃまぜになっていつのまにか無になった。 このPVの人あきじゅんを思い出す。 その人の癖をわたしはいつも注目してちら見ていたのだ。 消…

お知らせ。酒造で物販と似顔絵をします。2017

6月11日(日) 新発田の金升酒造さんでチッカモッカさんによる蔵まつりがあり、あんもは物販と似顔絵で参加させてもらいます。 ミンネでピックアップもされたさいとうあいさんも参加されます! めちゃかわいい手作り品!あいさん自体もかわいくて癒されます…

嬉しいので張り付け

http://h03tr.exblog.jp/25805662/ ヒッコリーのはるかちゃんが先週のサドンデスのブログを書いてくれました。 嬉しいので張り付け。 ちなみに私も先週サドンデスとヘロシナさんとの展示のブログを書いたのですが、酔っ払って書いたので意味不明の内容と、記…

踊り狂いたい人におすすめライブ。新潟。

めちゃカッコイイバンド見つけました。GOOFY KINGLETS(新潟)です。 後に知ったのですが知り合いがいてびつくり!!! かっこいいよ先生!!! ライブあります。6月3日23時スタート。 楽しみ。生きてる。踊り狂いたい。 それで、踊り狂いたいとゆう表現を自…

あどちゃんより

https://kotakemingeiten.wixsite.com/kotakemingeiten あどちゃんは石巻で出会った気さくな関西のひと。6年前とかになるのに何かがあるとメールをくれて。2日しか一緒にいた時間がないのに 鮮明にあどちゃんの笑顔を思い出せる。 不思議です。パワーがある…

のんびり屋さんのかとうさん

追跡ベスト8のかとうさん のんびり屋さんでいいなー ジョナサンを一切見ない

似顔絵サドンデスの件

今日は2人のともだちをヒッコリーの展示に招き、説明や話などしました。 全体的に笑ってもらって終わって楽しかったでーす。 2人の爆笑ぶりにつられて爆笑しました。 気づきもありました。 みんな面白いことが大好きなんです。 自分の展示でもあるのですが、…

である。

この曲とこのPVが大好きである。 柴田さん大好きである。 私の友達に柴田さんに似た人が2人いる。 柴田さん見ると必ず思い出す。 会いたいよ〜 柴田さんにも 会いたいな〜 実物もとってもかわいいのである。

フルネーム

アズミ・ハルコは行方不明映画観てきた。 山内マリコさんの小説を読んでいたのもあり、蒼井優ちゃんと石崎ひゅーいのみが小説通りで、びっくりするくらい思い出みたいに蘇るシーンがあって心に残っている。 いろんな年代の女性を場面で区切り、時系列で展開…

フライヤーの

http://www.parks100.jp/ ケルンさん企画のライブのフライヤーのイラスト描かせてもらいました。 とってもよさげなライブですよ! 井の頭公園の映画に関連しているそう! シネウィンドで映画もあるみたい! ライブは、大好きな沼垂で行われるそうですよ! 私…

かっこいいいイカ

青森の八戸のゆるキャラがカッコきもかわいい!!キーホルダーが欲しい!! 顔デカいのに着物姿がスマート。 絶妙なバランス感覚。まゆげがマジでかっこいいい

世の中ついてけない、眠たーい。

今世界で注目されてるアーティストらしい。 今日初めてみた。 左右対称で万華鏡みてるみたいでずっと見てられる。 同じところから同じ日にいっせいに生まれてきたみたいな人たちだ。 手足が長くて、ジェンダーレスっぽくて。 世の中よくわからない。 わから…

ありますヘアー

数年に一度、したい髪型がある。 らんまの髪型に憧れている。 正面からみると、ショートだけど実はえりあしが三つ編み。 えりあしが実はありますヘアーに憧れている。