日常は穴だらけ

人生の表面をみる


働くおっさん劇場 おっさんVSオタク - YouTube

今日初めて行く美容院にいった。

最近てっぺん禿げてきてるんですよ。ってなにげなしに言ったら

最近そういう若い人多いんですよ〜

どんなシャンプー使ってます?意外としっとり系のシャンプー使うと髪にいいんじゃないかと思って使ってる方多いんですけど、しっとり系だと結構頭皮には良くないんですよね〜

あとは生活習慣?ちゃんと寝てます?ちゃんと食べてます?

運動されたりします?

あと肩とか凝ってるとあれですね、僕の見解からすると肩の血流から髪に栄養いってると思うんですよね。だから肩とかまわしたりとかすると良いと思いますよね〜

で、やっぱりシャンプーなんですよね〜

シャンプーはさっぱり系が頭皮にはやっぱりよくて、しっとり系が良いんじゃないかと思ってる人案外多いんですよね〜

これってゆうシャンプーはおひとりおひとり違うので、それはいろいろ試していただいていってほしいんですけど、しっとりよりもさっぱりがいいと思いますね〜

まぁしっとり系のシャンプーが出回ってますけど、それで勘違いされてる方多いんですけど、ノンシリコンとかってゆうのもまた出てきちゃって〜そうゆうのは頭皮によくないですね〜

 

野見さんの人生の表面を見たほうがいいって言ってるばっかりのアドバイスを思い出した。