読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
日常は穴だらけ

バザール閉店日に

こないだ大形にあるバザールが閉店するので閉店最後の日に行ってきた。

店の外観はボロボロで、バザールだけ昨日の夜ものすんげぇ台風上陸しましたよね、みたいな風になっていて、バザールの文字も「ール」部分が取れていて、バザになっていた。

 

ちょうど思い出してすっと行ってさっといい本に巡りあって、「ポイントカードお持ちですか」とバザール店員さんに言われたので「持ってくるの忘れました」とゆうと「ふふっ」と言われただけで何も言葉はなく。

まぁなんとなく、ポイントカードあったら多分その分が割引になったのに、最終日なのにこいつなんで持ってこなかったんだよ、ざんねんだな!の「ふふっ」であることはわかった。

別にいいですよ〜!

 

私の前に並んでいた女性が小さなカゴに入った花束をバザール店員さんに渡して2人同じ顔をして照れながら笑っていた。それを見て私は涙出そうになったふりをしたふりをしてしみじみした。

 

私の周りから好きな本屋がどんどん潰れてく。

アマゾンで買ってすみませんでした。

アマゾンで買わないからちゃんと本屋で買うから戻ってきてほしい。もう遅いわよね。f:id:anmoblog:20160623153138j:imagef:id:anmoblog:20160623153330j:image