日常は穴だらけ

一番会いたい人

あさって劇場が販売されますよね。

サイン会申し込みそびれて、2作目は必ず行こうって決めてたのに。

まぁいいや。

新潟のくまざわ書店で買います。

同日、私は想像で又吉先生の目の前に行こうと思います。

「一番会いたい人に会いにいく

なんでそんな当たり前のことができへんかったんやろな」

だって〜・・

この文章にぐっときました。

 

私の中にそんな文章がないことにも気づきました。

そもそも私には一番会いたい人がわかりません。

 

一番会いたい人

今朝考えてたら、タモさんや、安藤サクラさんや、新井浩文さんや、山崎ナオコーラ先生や、、

最後にさくらももこ先生が浮かんできました。

だから静岡に行こうと思って、茶畑を思い浮かべて、お茶屋さんでお茶を詰めたりお茶を売ったりして、毎日お茶が飲めてお茶の匂いに包まれていたら幸せだろうな〜と思い浮かべていきました。

そしたらお茶屋さんに嫁げばいいんだ。そしたら死ぬまでお茶三昧です。

虹色ジーンに出て、お姑さんと大変身企画に出たりできるし。

富士山を近くで感じれたりもする。

気軽に散歩がてら登山したり下山したりできる。

なんてね。

 

劇場を読んだら一番会いたい人が分かったらいいな。

今一番会いたい動物ならわかる。それは猫🐈

あとパンダ。

 

 

f:id:anmoblog:20170509235012j:image

今読んでいる本は大好きな川上未映子さんのあこがれ。

こちらの本の帯もまた、会いたい人に会わないと、、、とゆうように書かれた文章。

私はきっと会いたい人に会いたいんだ!

偶然かなんなのか。

 

人ごとのように言ってるけど会いたい人に会いたい!!

本当はこんなところにいたくない!

もっと上に行きたい!テレビに出たい!マツコデラックスに会いたい!アウトデラックスとかマツコ会議とか!

 

本当はね。

 

夢見がち発言ですが。

 

けども私は身近な会いたい人には会えています。結構私の周りには自慢できる人しかいません。自慢です。

 

ヒッコリーさん界隈の方々の人たち全員素敵です。芸能人並みです。内心ドキドキしっぱなしです。

だから私は動悸が激しいのか⁈

とゆうくらい。

 

会いたい人には会えているからいないのかもしれません。

けど、一番会いたい人が見つかったら一番に会いに行きたいです!