日常は穴だらけ

釣りとCITY


f:id:anmoblog:20171002205950j:image
今日は初の釣り。

あじとかふぐとか釣れた。

ふぐはかわいいけど食べれないから逃がす。


f:id:anmoblog:20171002205855j:image
f:id:anmoblog:20171002205938j:image

 

なかなか釣れないな~。

あきらめてたある時シマダイを釣った。

でかすぎるのとこんなしましまの魚でこんな魚がこの世にいるなんて思ってもみなくてたじろぎまくった。

自分がいかにシティで甘やかされてるか思い知らされた時間だった。


f:id:anmoblog:20171002210504j:image

 

その釣り場所にもまた、主がいて、やり方や、魚の名前を教えてくれた。

潮の匂い。ぬめぬめの魚。おやじたちはもくもくと魚を釣っていた。

釣れるとたのしい。けど、痛々しい。口にピアスしてる人見るときと同じ顔で魚の口から針をとった。


f:id:anmoblog:20171002210740j:image

シマダイに、つぎ出会ってもたじろがないように、きろく。