日常は穴だらけ

滝を見に行くを見に行った。

おととい、映画「滝を見に行く」の上映&舞台挨拶に行ってきました。

おばちゃん7人が滝を見に行くツアーの途中で遭難するというシンプルな内容で、背景は終始山なもんで癒されまくりました。じゅんじゅんがすごくこころが澄んでて、かつ、こころがつよい人で憧れました。

ただスミスがなんかわかんないけど一番気になる存在でした。

たき火を7人で囲んでキノコを焼いて食べたり、あましょくを焼いて食べたり、クルミを食べたりしてわいわいしてる夜のシーンがキューンとしました。

暗闇に炎と7人とキノコとあましょくとクルミ、キューンとしました。

寝袋に7人で川の字になって満天の星空をみてみんなで恋の奴隷を歌うってゆうシーンも、いいな〜と思いました。

あたしだったら何歌うかな〜と思ったらば、そのときは夜空ノムコウだったわけだけど、今はケミストリーのでたらめな夢を〜かもしれない。

どちらもみんな歌える曲ですしね!


映画『滝を見にいく』沖田修一監督による予告編 - YouTube