日常は穴だらけ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神様

漫画家の古泉さんがお子さんと一緒にいつものように声をかけてくれた。以前漫画教室に2回ほど行ったことがあり、それ以来声をかけていただいている。とても気さくな方だ。 お子さんが立っちしていてもうそんなに経つのかと思わされた。 いつも「漫画描いてま…

サンジがなー。斜めからの目線がなー。

これのこと言ってたんだ。 後になって誰かが言ってたことがわかる時がくる。 歌舞伎でワンピースするってゆうじゃん。これか!肝心のルフィーは原形がない。サンジがなーあれだなー。ちょっとだけ観たいな〜。 この写真みて「面白そうな韓流ドラマだな〜」と…

馬鹿だな〜

こないだワッキーが顔の脇の毛を伸ばしていることを知った。 伸ばすことにより顔芸が引き立つから伸ばすと言っていた。顔を主張するために脇を伸ばす発想にすごく驚いた。 気持ち悪くなってもいいから顔を強調するために伸ばすなんてかっこいい。なんてかっ…

VTRのおかげ

好きなことに集中する人生がいいよねってこれを見ていて思った。 この青年は逃げなかった。だから続いているわけで。受け身の中村くんもそっと寄り添っているわけで。 そして続けることが大事だとかつて私に教えてくれた方の言ってる意味がはっきりわかった…

可愛いは永遠。

美少女図鑑を先日めちゃくちゃ久しぶりに手に入れる機会があった。 10年前と変わらず、可愛い子がかわいく写ってる冊子だった。 可愛い子がかわいくなるのは見たいが、当然の結果で分かりきったことなのでスリルがない。ブスが可愛くなるとめちゃ興奮するの…

6.19のヤマモダン

先日のヤマモダンのコントライブ久々に行って笑った。今回新大の落研の人たちも混ざってのコントで、みんな個性的ではあったが、1人飛び抜けて個性を主張してる人がいて、名前も金持ちそうでぶっ飛んでいたので覚えてしまったが白銀とゆう人、オーラがあった…

薄情者

駐車場で車や歩行者を誘導してるおじいさんが車を誘導しすぎて引かれそうになってた。 要領がよくないおじいさんが大声で一生懸命やっているのは切なさと涙と笑いがある。 先に笑いがきてしまう私って‥つくづく薄情者だ。

陶芸時代

紙粘土の時代が終わり、陶芸の時代に入りました。 素焼きした土に絵付けしてアレをかけて本焼きです。楽しみだな〜 いつかこれをたくさん並べて展示と販売がしたい!

おかんアート

ひきさんがくれたひきさんのおかんが作った袋の山!とてもかわいくてヤバイ。 とくに耳打ちするパグとパグ‼︎

バザール閉店日に

こないだ大形にあるバザールが閉店するので閉店最後の日に行ってきた。 店の外観はボロボロで、バザールだけ昨日の夜ものすんげぇ台風上陸しましたよね、みたいな風になっていて、バザールの文字も「ール」部分が取れていて、バザになっていた。 ちょうど思…

在庫状況

ふたつのフェアが終わったので出戻りしてきた人たち この人たちを私はどうにかしたい ヒッコリースリートラベラーズさんでは1カ月フェアをやっていただきありがとうございました。買っていただいた方たちもありがとうございます。 近々やる手作り市やフリマ…