日常は穴だらけ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ブリジットジョーンズ落下日として

最近ポンポンメーカーで動物を作るのと、近所のあんころおもち猫ちゃんに会うのを楽しみに毎日過ごす毎日。 今日ついに、ブリジットジョーンズが壁から居なくなって下に落ちていたので思い出として似顔絵を書いた。ちなみに映画は観てない。 近所にある雑貨…

夏の思い出

上越に幻の滝を観に行った。感動した。 疲れた体でまた落語を観に行って案の定寝た。 寝るためにわざと落語行ってるよね。 新発田の図書館のオープンを記念して、ピース又吉先生を筆頭としたお笑いライブが開催されたので観に行った。あんなに近いのにこんな…

すんげー

すこし前に森本レオって死んだよね?って聞かれて、生きてますよ!ってゆうことがあった。 生きてますよと断言したけど、あれ?死んだっけ?最近見たの2年前くらい?その時老けたな〜って思ったの覚えてる。死んだかも。 自信は半々だった。 そしたら最近森…

枝豆テニス

オリンピック体操見てるとやっぱり枝豆思い出すね〜4年前描いた絵をひっぱり出してきた。 卓球男子の試合がめちゃくちゃ面白くてびっくりした。もはや卓球ではない。コートの小さなテニスである。コートをはみ出たテニス。台が小さすぎやしないか?いや、コ…

映画感想

先日佐村河内守氏のドキュメンタリー映画FAKEを観に行った。 なんかもう面白かった。 佐村河内守氏の疲れっぷりや、新垣さんのチョイ悪おやじ風に変身した雑誌をやるせない顔で見てるかんじや、家だとジャージの半パンはいてるとこや、豆乳を毎食前に1リット…

陶芸時代3

どんどん作っていく!

ついに水曜日の手紙!!

ついに返事が来た!! 水曜日に開封してくださいとのこと! 了解です!! たのしみだな〜 誰かの水曜日が読めるんだそうです! ちなみに私の水曜日も誰かに読まれているであろう!

こうゆう人になりたい

楽しいガーランド作り4

今日も施設で旗に絵を描いた。 みんな自由に絵を描いた。 写真撮るの忘れちゃった。 今日が最後の日。 さみしい。 またみんなで絵を描きたいな〜

楽しいガーランド作り3

今日は違う施設で描きました。私の大好きな大山台公園の隣にある施設で初めておじゃましました。 先日の施設の利用者さんたちより2.30歳以上年上の先輩方だったのもあり深みがあるな〜と感じました。色彩も質感も豊かです。 なかなか描きたい物が出てこなか…

やられた〜!

https://youtu.be/Q-aOkb8baj8 これを見て作ってみた。 うんこがふわふわ抱いてます うんこがガーガーかいてます うんこをプカプカ吸ってます うんこ川柳無限でおもしろい。 先生の『うんこがニャーニャーないてます』 には一本やられた〜!

一生fantasyだね

fantasyとかソーセージとか沖縄方面の訛りとかCMセンスとか若林のイジリとか春日の彫りの深さとか一ノ瀬アナの早口な言いまわしとか、絶妙で笑った。 この一郎さんはほぼ本田圭佑だけど、本田圭佑のようにはいかないし絶対にfantasyは夢のままだけど、それは…

村上大祭と隆一とタイラーメンとお好み焼き

7月7日村上大祭に行ってきた。 それぞれのおしゃぎりが街を巡っていた。 村上の祭りの屋台はチンピラ感がなくて沖縄感があった。お店の人はおばさんやおばあちゃんやおじいさんやお父さんやお姉さんやお母さんといった家族親戚全員で観光バスを貸し切り沖縄…

楽しいガーランド作り2

施設で描きました。絵具を使ったひとが多かったので大胆な仕上がりです!

四コマ私の名前は

私の名前は きのう廊下を歩いてるとき思いついた話を描いた。

衝撃わっきー

わっきーは先にアゴ下に毛を生やしていたのだ。衝撃

手作り野郎め

suzuriとゆうアプリにanmoniigataでワッキーのグッズ展開しましたので観に来て下さい。 おすすめはアイホンケースです。 1番気持ち悪さがありませんよ。 先日minneとゆうアプリに登録してたしかニ、三、四年経つんですが、やっとお気に入りとゆう通知が1件き…

楽しいガーランド作り1

アートキャンプ新潟の近さんに頼まれて一緒に障害施設で旗づくりをした。と言っても私は一緒に行ってみんなと絵を描くだけである。 あと2、3回のうちに50Mのガーランドをつくる。 施設の利用者さんたちと絵を描いていてなんて癒される時間なんだろ〜と思った…

行くゾ!

毎年のこれ 三、四年前に入った記憶が鮮明すぎるので入らなかった。 今年は外観を眺めるだけ。 最終日の9時半に行ったので屋台が片付け始めていたのが寂しげ。見たくないものも見えたし、見えてなかったものも見れた! ケバブ出しすぎ。 ポッポ焼きなさすぎ…

二回目の陶芸のやつ完成

陶芸のやつができました。 ブローチや髪ゴムやピアスやイヤリングの金具を付けて販売します。どれにどの金具をつけるかとゆうのは買ってもらえる方に選んでもらいたいですが、とりあえず初めは適当に付けてしまおうと思います。 次はこれの風鈴を作ってみま…

しゃがんでる人に話しかける人

神様

漫画家の古泉さんがお子さんと一緒にいつものように声をかけてくれた。以前漫画教室に2回ほど行ったことがあり、それ以来声をかけていただいている。とても気さくな方だ。 お子さんが立っちしていてもうそんなに経つのかと思わされた。 いつも「漫画描いてま…

サンジがなー。斜めからの目線がなー。

これのこと言ってたんだ。 後になって誰かが言ってたことがわかる時がくる。 歌舞伎でワンピースするってゆうじゃん。これか!肝心のルフィーは原形がない。サンジがなーあれだなー。ちょっとだけ観たいな〜。 この写真みて「面白そうな韓流ドラマだな〜」と…

馬鹿だな〜

こないだワッキーが顔の脇の毛を伸ばしていることを知った。 伸ばすことにより顔芸が引き立つから伸ばすと言っていた。顔を主張するために脇を伸ばす発想にすごく驚いた。 気持ち悪くなってもいいから顔を強調するために伸ばすなんてかっこいい。なんてかっ…

VTRのおかげ

好きなことに集中する人生がいいよねってこれを見ていて思った。 この青年は逃げなかった。だから続いているわけで。受け身の中村くんもそっと寄り添っているわけで。 そして続けることが大事だとかつて私に教えてくれた方の言ってる意味がはっきりわかった…

可愛いは永遠。

美少女図鑑を先日めちゃくちゃ久しぶりに手に入れる機会があった。 10年前と変わらず、可愛い子がかわいく写ってる冊子だった。 可愛い子がかわいくなるのは見たいが、当然の結果で分かりきったことなのでスリルがない。ブスが可愛くなるとめちゃ興奮するの…

6.19のヤマモダン

先日のヤマモダンのコントライブ久々に行って笑った。今回新大の落研の人たちも混ざってのコントで、みんな個性的ではあったが、1人飛び抜けて個性を主張してる人がいて、名前も金持ちそうでぶっ飛んでいたので覚えてしまったが白銀とゆう人、オーラがあった…

薄情者

駐車場で車や歩行者を誘導してるおじいさんが車を誘導しすぎて引かれそうになってた。 要領がよくないおじいさんが大声で一生懸命やっているのは切なさと涙と笑いがある。 先に笑いがきてしまう私って‥つくづく薄情者だ。

陶芸時代

紙粘土の時代が終わり、陶芸の時代に入りました。 素焼きした土に絵付けしてアレをかけて本焼きです。楽しみだな〜 いつかこれをたくさん並べて展示と販売がしたい!

おかんアート

ひきさんがくれたひきさんのおかんが作った袋の山!とてもかわいくてヤバイ。 とくに耳打ちするパグとパグ‼︎