日常は穴だらけ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに水曜日の手紙!!

ついに返事が来た!! 水曜日に開封してくださいとのこと! 了解です!! たのしみだな〜 誰かの水曜日が読めるんだそうです! ちなみに私の水曜日も誰かに読まれているであろう!

こうゆう人になりたい

楽しいガーランド作り4

今日も施設で旗に絵を描いた。 みんな自由に絵を描いた。 写真撮るの忘れちゃった。 今日が最後の日。 さみしい。 またみんなで絵を描きたいな〜

楽しいガーランド作り3

今日は違う施設で描きました。私の大好きな大山台公園の隣にある施設で初めておじゃましました。 先日の施設の利用者さんたちより2.30歳以上年上の先輩方だったのもあり深みがあるな〜と感じました。色彩も質感も豊かです。 なかなか描きたい物が出てこなか…

やられた〜!

https://youtu.be/Q-aOkb8baj8 これを見て作ってみた。 うんこがふわふわ抱いてます うんこがガーガーかいてます うんこをプカプカ吸ってます うんこ川柳無限でおもしろい。 先生の『うんこがニャーニャーないてます』 には一本やられた〜!

一生fantasyだね

fantasyとかソーセージとか沖縄方面の訛りとかCMセンスとか若林のイジリとか春日の彫りの深さとか一ノ瀬アナの早口な言いまわしとか、絶妙で笑った。 この一郎さんはほぼ本田圭佑だけど、本田圭佑のようにはいかないし絶対にfantasyは夢のままだけど、それは…

村上大祭と隆一とタイラーメンとお好み焼き

7月7日村上大祭に行ってきた。 それぞれのおしゃぎりが街を巡っていた。 村上の祭りの屋台はチンピラ感がなくて沖縄感があった。お店の人はおばさんやおばあちゃんやおじいさんやお父さんやお姉さんやお母さんといった家族親戚全員で観光バスを貸し切り沖縄…

楽しいガーランド作り2

施設で描きました。絵具を使ったひとが多かったので大胆な仕上がりです!

四コマ私の名前は

私の名前は きのう廊下を歩いてるとき思いついた話を描いた。

衝撃わっきー

わっきーは先にアゴ下に毛を生やしていたのだ。衝撃

手作り野郎め

suzuriとゆうアプリにanmoniigataでワッキーのグッズ展開しましたので観に来て下さい。 おすすめはアイホンケースです。 1番気持ち悪さがありませんよ。 先日minneとゆうアプリに登録してたしかニ、三、四年経つんですが、やっとお気に入りとゆう通知が1件き…

楽しいガーランド作り1

アートキャンプ新潟の近さんに頼まれて一緒に障害施設で旗づくりをした。と言っても私は一緒に行ってみんなと絵を描くだけである。 あと2、3回のうちに50Mのガーランドをつくる。 施設の利用者さんたちと絵を描いていてなんて癒される時間なんだろ〜と思った…

行くゾ!

毎年のこれ 三、四年前に入った記憶が鮮明すぎるので入らなかった。 今年は外観を眺めるだけ。 最終日の9時半に行ったので屋台が片付け始めていたのが寂しげ。見たくないものも見えたし、見えてなかったものも見れた! ケバブ出しすぎ。 ポッポ焼きなさすぎ…

二回目の陶芸のやつ完成

陶芸のやつができました。 ブローチや髪ゴムやピアスやイヤリングの金具を付けて販売します。どれにどの金具をつけるかとゆうのは買ってもらえる方に選んでもらいたいですが、とりあえず初めは適当に付けてしまおうと思います。 次はこれの風鈴を作ってみま…

しゃがんでる人に話しかける人