日常は穴だらけ

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか。今年を一文字であらわすやつは「安」でした。わたしも右におなじです。やすとものどこいこばっかり観ていましたから。やすとものどこいこで紹介されたものをついつい買ってしまったりしたそんな一年でした。これはアキナの山名の誰かが描…

憧れ

オードリー若林 ピース又吉と本について語る - YouTube 又吉って唯一無二の存在だとつくづく思う。本当に素敵。芥川賞も受賞して、だけれどもお笑い芸人であって、ファッションも毎回たのしくて、ギャルが好きでサッカーもできて。そんな人いないよね。 猫の…

憧れる〜

"Rather Be" by Clean Bandit :: Koharu Sugawara ... "Say My Name" by Destiny's Child :: Koharu ... 情熱大陸みて魅力にやられた!! 美人でかわいいのにかっこいい女性というのに弱い!! 本当に魅力的な人です。

好きな回

探偵ナイトスクープ 2月13日 寝てる間に鼻くそを食べる? - YouTube 探偵!ナイトスクープ スーパー63歳の挑戦状 祖父の笑顔が見たい 泥酔 ...

満点の人

Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜 カバー - YouTube 平井堅 楽園 yusuke627カバー - YouTube いきものがかり YELL カバー - YouTube この瑛太のような方、歌がうますぎる、し、毎回のファッションが楽しい。 とてもずるい存在である。 J-POPをうたいこな…

人生の表面をみる

働くおっさん劇場 おっさんVSオタク - YouTube 今日初めて行く美容院にいった。 最近てっぺん禿げてきてるんですよ。ってなにげなしに言ったら 最近そういう若い人多いんですよ〜 どんなシャンプー使ってます?意外としっとり系のシャンプー使うと髪にいいん…

柴田聡子たらいぶねにのってどんぶらこツアー

北書店の柴田聡子のライブを観た。 男性のお客さんがあっとうてきに多かった。 しかもめがねかニット帽をかぶっている。 めがねとニット帽を両方してる人もいた。 コピー&ペースト的であった。 そのようなおしゃれな人が集まったのであった。 柴田聡子さん…

はまっている

【爆笑コント】浪花の妄想ラヴ漫才 尼神インター - YouTube 尼神インター 漫才維新2014-15 ROUND2 - YouTube 今はまってるお笑い芸人 尼神インター 誠子ちゃんおもしろかわいい 渚がめちゃかっこえぇ又吉になんか似てるし。

わたゆるを観に行った

「わたしたちに許された特別な時間の終わり」の上映&太田信吾監督のトークショーに行った。行く前に明治の3000円分のお菓子セットが当たってお菓子がいっぱい入った段ボールが届いて嬉しさを抱いてシネウィンドへ行った。当たった中のひとつ・ぶどうの…

駄作展のお知らせ

ゲットムーギャラリー 新潟 駄作展に出ます。 よければ来て下さい!

最近気づいたけど

みうらじゅんのことを忘れていたのだ。 先週の日曜?松ちゃんのニュースを斬る番組にコメンテーターで出ていたのを観て思い出したのだけどみうらじゅんっておもしろいのについつい忘れていたのだ。 だいたい私はミーハーなので深くは知らないけど、ここ数日…

感化!百円の恋!

先日百円の恋を観に行きました。 安藤サクラ&新井浩文ファンとしては最高だ! 笑いあり涙あり勇気わき感化され! 興奮が覚めやらぬ! もう観に行って1週間経つが気づくと安藤サクラちゃんのことばっか考えている! 憧れである。あの映画は憧れである。 お…

ハイ!追加です!

古町の萬松堂さんの中2階の凹みであんもフェアをしています! ほとんどが売り物なので是非手に取ってレジへお持ち下さい! 販売物はしおりが270円 シールが162円 だるまが432円 ちょうちんが2000円です! 真ん中の絵は相談にて販売です。

アートキャンプ記録

この前のアートキャンプ大盛況でした! ライブペイントは今回ほかりさんとシュニークさんというユニットと私の4人で描きました。 するとちっちゃい子や大きい潤さんが途中参加してきてすごくいい時間といい絵ができました!無言でもくもくと絵を描きました。

人生はちゃんぽん

人生はちゃんぽんさ! 十八番候補にしよ! 人生に乾杯を!~別れの曲~ - YouTube

萬松堂さんであんもフェアのお知らせ

手部の部長からのお誘いで、今日より3月末まで古町の本屋さん・萬松堂さんの店内入りまして2階から3階へのぼる階段のところの展示スペースで展示販売させてもらうことになりました。 これら値段のついてるものは販売しております! シールは48枚ありま…

滝を見に行くを見に行った。

おととい、映画「滝を見に行く」の上映&舞台挨拶に行ってきました。 おばちゃん7人が滝を見に行くツアーの途中で遭難するというシンプルな内容で、背景は終始山なもんで癒されまくりました。じゅんじゅんがすごくこころが澄んでて、かつ、こころがつよい人…

アートキャンプ新潟のお知らせ

アートキャンプ新潟2015年2月7・8・9日とイベントがあります。 去年はお客さんとして展示を観に行きました者ですが、 今年はこのイベントの中心にいる若き青年・パネリストの角地くんに呼んでもらい、 ライブペイントをすることになりました。 ライ…

日常は穴だらけ パート2

最近なんか物足りないな〜 なんだっけなー とおもっていました。 それはブログだと気づきました。 昨年の11月末にずっと使ってたブログサイトがなくなっちゃって、引越の提案とかもバンバン教えてくれていたのに、すっごいめんどくさいし引越先のテンプレ…