日常は穴だらけ

オヤジ運悪

年に数回あるオヤジ運の悪い日だった。
数時間置きに忘れた頃にやってくる難癖オヤジ2人プラスちょい急かしオヤジ1人と自己中オバハン1人。会う人は鏡とゆうではないか。私も今日あったオヤジたちみたいなところがあるのだろう。だから会ってしまうのだろう。
でもさー春だからだとゆうのもある。
春だから冬眠から出てきた家の中で解消できなかったうっぷんを撒き散らせる春だから。
夏に近づくにつれ激怒オヤジや激怒オカマや激怒オバハンが出てくるのを忘れないようにしなくちゃ。
どこかの文章で、怒ることは悪いことではなくむしろいいことで、怒る人は怒らせてくれた人に感謝するべきだって。
そーだ。その通りだ。怒られる方が損だ。怒る人は得だ。
オヤジの気持ちはオヤジになってみなきゃわからない、ドキュメンタリー映像を見せてくれたらいいのにって私はいつもおもいます。