読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
日常は穴だらけ

フルネーム

アズミ・ハルコは行方不明映画観てきた。f:id:anmoblog:20170515082621j:imagef:id:anmoblog:20170515112654p:image

山内マリコさんの小説を読んでいたのもあり、蒼井優ちゃんと石崎ひゅーいのみが小説通りで、びっくりするくらい思い出みたいに蘇るシーンがあって心に残っている。

 

いろんな年代の女性を場面で区切り、時系列で展開された映画で、今時なかんじが好きでした。そもそも小説がめちゃくちゃおもしろいので、そのようなおもしろい小説をわざわざ映像化しなくてもいいよ。となるほど。

 

小中の同級生でその当時まーまー仲よかったひとにたまたま出会ったとき、フルネームで呼ぶシーン。

石崎ひゅーいと優ちゃんのシーンはどこも最高でした。

 

「あっアズミハルコだ」

 

私は当時仲よかった同級生やそんなに仲良くないけどムカついていた同級生はフルネームで言えるから不思議。

仲良くなくてもムカついてなくてもだいたい言えるかも。しかし特徴がある人に限る。

ポケモンフシギダネまでしか言えなくなったとゆうのに。

 

今なんて苗字すら覚えられないのに。

 

けど、名前を覚えられない寂しさってないよ。そんなことのないようにしないとね。